« 2011年10月 | トップページ | 2013年4月 »

2012年10月 5日 (金)

1年ぶり近況

前回の大阪マラソン参加から1年近くたちました。生活は激変。

居住地は神奈川から大阪へ、職を失い現在、給付を受けながら、職業訓練校の入校待ち。

一体、1年前にこの状況を想像できただろうか?

何とも言えない。

しかし、人生山あり、谷あり。谷底に落ち込んではいるが、必ず這い上がってやるとの思いは失っていない。

6月末の失職以降、何十社の企業、地方公共団体の選考に落ち続けているが、大学入試、就職の時も落ち続けて、結局唯一合格したところを歩いてきた。

それが、結果的に面白い人生となっているし、落ちた経験は実になっている。さぁ、これからも頑張るぞ。

P.S. 失業期間中にホームヘルパー2級の資格がとれた。訓練校でも5つの資格に挑戦できる。色々、学びたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2013年4月 »